
26 9月 日本吸い玉協会メンバー向け~いよいよ開業、ワゴンその他備品について~
今月、来月と2名の先生がきくち式カッピングデビューです。
正式な会員にも登録させていただきました。
後日ホームページで紹介していきます。
さて、必要機材がある程度納品され、いよいよお店もオープンとなるわけですが、カッピングだけでは不十分です。
実際の施術にはベッドやタオル、機械やカップを乗せるワゴン等が必要になります。
この辺も機能性や施術者がなるべく疲労しないを前提に考慮しています。
今回はワゴンとブランケットのご紹介です。(画像クリックで商品の詳細及び注文可能)
マルチパーパス電動ポンプ「カッピングパルサー」を乗せるワゴンは左のタイプ。
下の画像のように、面白いくらいピッタリ収まる。
ラックは3段あり、引き出しの収納ケースが二つ。
上のラックには手動ポンプやオイル、ホットパックなどを乗せるのもいいかもしれない。
自分は三角ブロックを入れている。
収納ケースには使用している頻度順にガラスカップやチューブなどの備品をしまうのに都合が良い。
ポンプの振動で音が出る場合もあるので、タオルをケースの下に敷くとよい。
カップは右のワゴンが使いよい。
裏側にはストッパーがあるので、カップが滑り落ちることがない。
それと、カッピング中に身体を覆うブランケットは下の画像のもの。
自ら発熱して温かくなるタイプなので、都合が良い。
カッピング前のホットパック時にも使用可能。
どれも実際に使用しているものですし、講習会に参加された方はご存じですね。
10月は日本吸い玉協会の講習会を開催します。
今回はそれぞれ特典付き講座のため、ご用意の都合で締め切りが早くなっております。
参加希望の方は早めにお申込みください。
Sorry, the comment form is closed at this time.